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ここ数日トライアルバイクは 『ORION』 と 『GIANT COMP 』に人気が集中。。
今日も TRIALS COMP をシマノSLX油圧ブレーキに変更。(油圧が人気です。) ノーマルのメカニカル(ワイヤー式)に比べタッチが軽く、疲れにくいです。 定価:157,500円にシマノSLX油圧ブレーキを取り付けて160,000円(税込み)にて販売です。 シマノ 『XTR』 や 『DEORE』 をトライアル車に使用していてどうも効きが悪いという方が多くおられますが 『XT』 『SLX』はガツンと効く。 何でなのか? シマノ SAINT、XT、SLX はサーボウェーブ・アクション機構を備えています。 ※サーボウェーブ・アクション機構とは。 パッドがローターに当たるまでは素早く引くことが出来、 制動開始後はレバー比が変化し、強大なブレーキ力を生み出す機構。 XT、DEOREに比べ SAINTは約50%の製動力向上。 XT、SLX は約20%の製動力向上。
by aikajp
| 2009-12-04 18:21
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